FC2ブログ

やさしい性病検査キットの選び方

信頼できるか? プライバシーは? 簡単? もし陽性だったら やさしくあなたに最適な性病検査キット選びをお手伝いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性病検査会社の選び方

性病に感染したかもしれない、不安だから検査をしたいけど性病検査キットってどうなんだろう?

性病検査結果は信頼できるか?
プライバシーに気を使ってくれるのか?
検査は簡単にできる?
どんな性病検査キットを選んだらいいの?
検査結果が陽性だったら、どうすればいいの?

こんな心配に応えてくれる検査会社を選びたいですね。

主な性病検査会社にはセルシーフィットSTD【性病】研究所があります。

検査結果の信頼性
 各社とも「登録衛生検査所」で、検査を行います。この「登録衛生検査所」とは、臨床検査に関する法律で定められた施設基準や検査体制を満たし、病院や保健所などの検査も同様に行っています。各社ともに検査の精度は病院での検査とほぼ同じと考えられます。

プライバシーへの配慮
 「セルシーフィット」と「STDチェッカー」は、以下のようにほぼ同等の仕組みを提供しています。この2社の仕組みは他社よりもよりプライバシーに気を使っているとおもいます。

・保険証などの身分証明書、名前、住所などの個人情報の提供が必要ない。
 保険証を使わないので、家族にも知られる心配がない。
・誰にも知られずに受け取り可能
 コンビニ代引き受け取りや、営業所留め・郵便局留め受け取りで自宅以外でも受け取れる。
・安心の梱包方法でお届けします
 無地のダンボールや封筒に入れテープで完全密封し、外見では検査キットとわからない。
・検査結果は携帯電話やパソコンで本人だけが確認できる
 検査結果は携帯電話やパソコンから確認できます。検査結果確認サイトはSSL暗号化通信によって保護され   ている。

簡単に検査できること
 これも各社ともほぼ同様です。申し込むと、検査キットが送られてくるので、自分で検体を採取して郵送すると、PC・携帯電話または郵送で結果の確認できます。

検査キット選択のわかりやすさ
 検査キットには幾つかの種類がありますから、どの検査キットを選ぶかは重要です。その点で、「セルシーフィット」と「STDチェッカー」のホームページは他社と比べて解りやすくなっています。「セルシーフィット」では症状から選ぶ、病名から選ぶ、の2種類からキットが選択できるようになっています。「STDチェッカー」では症状から選ぶ、行為から選ぶ、不安なことがあってからの時期で選ぶ、の3種類が提供されています。

陽性だった場合の医療機関との連携
 「セルシーフィット」では結果が陽性だった場合には、最寄りの協力医療機関を紹介してくれ、再検査無しで治療を開始できます。 「STDチェッカー」ではこれに関しては提供がありません。

検査費用
 検査費用は各社ともに医療機関の検査よりも低く設定されていると思います。「STDチェッカー」は「セルシーフィット」よりも安価な設定になっています。

検査会社の選び方-まとめ
「セルシーフィット」と「STDチェッカー」の違いをまとめると、セルシーフィット には品揃えの多さと万が一陽性の時の医療機関紹介が強みで、STD【性病】研究所 は検査キット選択のわかりやすさと価格に強みがあります。

さて、あなたは性病の症状に不安はありませんか?
 女性の症状はこちら  男性の症状はこちら





スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 09:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stdkensakit.blog.fc2.com/tb.php/22-08d235fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。