FC2ブログ

やさしい性病検査キットの選び方

信頼できるか? プライバシーは? 簡単? もし陽性だったら やさしくあなたに最適な性病検査キット選びをお手伝いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性病クイズ ○か×か

クイズ1:性病は不妊症の原因になる
こたえ1:○ 性病を放っておくと、病原体はさらに体内奥部へと進行し、男女とも不妊症の原因になる場合があります。

クイズ2:性病は赤ちゃんにも感染する
こたえ2:○、HIVを含め、多くの性病は母親から赤ちゃんに感染(母子感染)する可能性があります。先天性奇形や失明などの障害の原因となったり、死に至ることもあります。

クイズ3:性病にかかっていると、HIV(エイズ)に感染しやすい
こたえ3:○、クラミジアなどの他の性病にかかっていると、性器や泌尿器などの粘膜に炎症が生じて、HIV(ヒト免疫不全ウィルス)にも感染する危険度が3~5倍高くなるといわれています。

クイズ4:性病はオーラルセックスでは感染しない。
こたえ4:×、クラミジア(のど)・淋病(のど)は咽頭(のど)にクラミジア、淋病が感染する病気です。オーラルセックスにより感染します。オーラルセックスが性病の原因になることを知らない人も多く、またイソジンなどでうがいをすれば殺菌されてうつらないだろうと安易に考えられているので、咽頭クラミジア感染者や咽頭淋病感染者が増加しているのが現実です。性器から咽頭、あるいは咽頭から性器へと感染が広まります。

クイズ5:淋病は、1回の性行為では感染しない
こたえ5:×、淋病は、クラミジア感染症と並んで、1回の性行為で感染する確立の高い性病です。

クイズ6:梅毒はペニシリンの登場により既になくなった
こたえ6:×、梅毒はペニシリンの登場によって感染者は減少しましたが、近年、感染者が増加傾向にあります。数十年かけて大変悲惨な症状に進行しますので、早期発見と早期治療が必要な病気です。母子感染などの二次感染は、深刻な症状になる事が多いので注意が必要です。

クイズ7:HIV(エイズ)は血液製剤から感染するので、性行為では感染しない。
こたえ7:×、日本では当初、汚染していた血液製剤から感染した血友病患者の中にHIV感染者が多かった為、エイズ=血友病的な誤解がありました。しかし実際に世界的には90%以上が性病として感染の拡大が起こっています。HIV感染症は感染から発病までの期間が10年以上と長い為、感染を知らないまま次々と性交渉を持った相手に感染してしまうということが起こってしまいます。

クイズ8:性病検査キットの検査の精度は病院での検査とほぼ同じだ
こたえ8:○、各社とも「登録衛生検査所」で、検査を行います。この「登録衛生検査所」とは、臨床検査に関する法律で定められた施設基準や検査体制を満たし、病院や保健所などの検査も同様に行っています。各社ともに検査の精度は病院での検査とほぼ同じと考えられます。







スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) 06:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stdkensakit.blog.fc2.com/tb.php/6-df4101bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。